 
リメイク 


古いミニテーブルのアイアンの脚を活かして、リメイクしてもらいました。


作ってくださったのは、ツタワルテシゴトなどでいつもお世話になっている、


木工作家のkotanさんです。



コタン


錆びた脚の感じはなるべく残して、表面きれいに整えて錆止めも施してもらいました。


天板はちょっとジャンクな感じで。とおまかせして作っていただきました。



コタン2


使い込んで、塗装がだんだんはげていくと、


いい味になりそう。


普段は店のディスプレイ台として、


そしてoeufのイベント時には連れていきます。





「galerie」 
の「galerie(ギャラリー)」ページが長い間、うまく表示されてなかったのですが、

このたびやっと!!直しました。

今年の分「galerie2013」とそれ以前の「galerie2007-2012」にわけて

アルバムにしました。

画像をまとめながら、いろいろ思い出されてとても懐かしく、

あんまり進歩してないな~と反省も。

拙い作品ばかりですが、どうぞよかったら見てやってください。


欄外のMENU、

galerie2013」、「galerie2007-2012」をクリックしてね。


20061013134502.jpg


これは、2007年より前の作品。


oeufは帽子を作るところからはじめたのでした。








てぬぐい 


見るとついつい買ってしまう、日本手ぬぐい。

ちかごろ良く見かける現代的な柄もおもしろいけど、

繊細な線で描かれた古典的な菊にひとめぼれ。

注染という伝統技法で染められたものとか。

130822_1619~01


talo-Kさんにて。

名刺 
先日のPC故障の際、


保存データが全部なくなってしまった・・・


名刺印刷のデータもそのひとつ。


「名刺なくって~」とはじめて会う人にメモ書きの連絡先を渡すのも


さすがに気が引けて・・・


名刺作りました。


130812_2224~01


フリーフォントですが、なかなかいい感じの字体。


裏はoeufになってます。





おひるごはん 
お友達を誘って、おいしいもの。


近くにこんないいところができてうれしい。



DSCF0955.jpg



丁寧に作られたごはんのありがたみがしみます。


窯横カフェ


次はかき氷をいただきに。

