 
バルーン袖のブラウス 
070530_0232~0001.jpg

昨日から、長女が北海道に修学旅行。
で、前日にバルーン袖のブラウスを作りました。
生地:rickrackの小花柄のダブルガーゼ



アイロンで形がつきにくくて、襟ぐりのパイピング泣きそうになった。
Wガーゼのばかやろう~~~
でも、袖のふくらみ加減はWガーゼで○かな。
写真でみにくいけど、襟ぐりにループをつけて、
リネン糸の鎖あみのひもを通して前でちょうちょ結びしました。
shopの納品前にこんな余分な事してる暇あるのか~??



それにしても、高校生活まだ半分以上残ってるのに、
修学旅行なんて、楽しいことはもっと後にとっておきたいよね~。
あとは、心置きなく受験勉強しろって事かな。
いいな~北海道

