スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
isolee→sahan→尼ヶ坂 

うさぎとかめのつづきです。
猫ヶ洞界隈のお店2軒isole'esahanに案内してもらいました。
isole'eは普通の民家をお店にしていて、
玄関で靴をぬいであがります。
ブーツをはいていたので、もたもたしながら、
靴下に穴なんか開いてなかったかしらと心配しながら・・・
シンプルでおしゃれなキッチン雑貨。上質のニット。一点ものの帽子。
とても素敵でした。


sahan1.jpg



左下の鋳物のボタンはsahanで買った作家さんのもの。あとは、isole'eで。
金物が多いね~。なんかすきなんです。金属のもの。


その後尼ヶ坂へ。 
背の高い本棚にめずらしい本がたくさんあって、
(昔、教授のおうちにお邪魔したとき、こんなだったな・・・)
お店の中には高いものから、キッチュなものまで、
絵やら雑貨やらアクセサリーやら、いろいろなものがちりばめられてるって感じ。
どれも大人で、ポップで、遊びがあって、素敵でした。



amagasaka1.jpg


お買い物は、きれいな紙袋のアソート。ちっちゃい方はお正月のぽち袋にしようかな。
タイで布をプリントしたときの廃紙を利用したものだとか。
どうりでオリエンタル。紙の薄さも良い感じ。




そしてこの日いちばんのお気に入り

amagasaka2.jpg


マッチ箱の中に北欧のマッチの図柄がいっぱい~~入ってるんです
もうたまらないです~ニソニソ。


とても楽しい一日でした
Mちゃん、Kちゃん、どうもありがとう


スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。