 
新聞バッグ 

sinbunbag.jpg


水曜日、夕方のニュースで紹介されていた。
かわいい~~~!
ということで、作ってみた。
意外と強度もある。
でも冷えたペットボトルとかは水滴でぬれちゃうからダメだね




高知県の道の駅で販売したところ、
オファーが殺到し、
海外の美術館の売店などでも売られているんだそう。



コレを見た主人、
”英字新聞で作ったらかっこいいな”

うう~~~~ん、
わたし的には、東南アジアチックな新聞とか、
(写真とかイラストのインクの色がやたらけばい感じの)
アラビア文字とかの新聞で作りたいな~~
紙質もわら半紙みたいな。




そんな新聞どこで手に入るんだ~~



てな訳で、
とりあえずうちにある、フツ~~な日本語の新聞で。
写真はecoを意識して太陽光パネルと、おじさん。


