 
++ 

4月1日、
娘の大学の入学式でした。





kanawannpi.jpg





普段はジーンズとカットソー派の娘も
さすがに式の服となると何を着たらいいかわからないと、
母におまかせしてきた。



やったー!!



まるごとリクルートスーツではかわいくないので、
ワンピース作りました。
コットンジョーゼットのしずくのような水玉プリント
段々にして、とのリクエストで
3段のティアードワンピ
袖は重ね着しやすいようにギャザーのキャップスリーブに。
式がすんだら裾にバテンレースつけちゃいます。
ジーンズに重ねてもかわいいよ。






で、自分のも・・・




コートワンピ



silkのネップのはいったリネン。
広めの7部袖コートワンピ




大切な4年間、勉強も友達も経験も、
自分が後悔することでさえも
みんなこれからの人生の大事な財産になるもの
自分が自由に使える時間、有意義に過ごしてほしいな。


