 
++ 

きのう、火曜日humさんのワンピース展初日にいってきました。
お祝いの大きなケーキをホールのまま
みんなでスプーンやフォークですくってぱくぱく・・・
そんな食べ方初めて~~。
おいしかった~~♪











一緒にワンピース展に参加されているnono-blancさんとL+さん
それぞれの作品を拝見して触れて、
(本当は試着したいところだったけど)
とても刺激になりました。



L+さんのRIEさんnoriさんからは
作品作りについてなど、参考になるお話きけました。
(ケーキをつつきながら)
嬉しかった。楽しかった。














レース練習










レースの練習。






春夏ものはシンプルなデザインのものに
手編みのレースをあわせたいな
段数の多いのはまだまだアラがめだつ・・・要練習です。






手先が器用、不器用は
多少生まれつきもあるかもしれないけど、
大部分は慣れと練習、妥協しないがんこさで
カバーできるものだと思う。
天才より、努力の人になろう








昨日humさんで手に入れたもの。




コサージュ







hand'sさんのコサージュ、かわいいでしょ?


NO.86のハンカチもいただきました^^




