 
すきま時間 

春先、なかなか体のリズムがつかめません。


新高校生の次女の朝練&お弁当つくりの毎日


早起き超苦手なのです。


おまけに天候不順で寒かったり、暑かったり。


おかげで、1日ぐったり状態・・・


もう一ヶ月、そろそろ慣れなきゃね。















partition.gif















シフォンケーキをカップで作れないかと試行錯誤



最初に焼いたメープルシフォンは思いっきり焼き縮んでしまい、



ぺっこりくぼんでしまった。



メープルは腰がないからかな。



でリベンジ!



卵黄も卵白と同量で、



グルテンがしっかり出るように卵黄生地をしっかりまぜまぜ。






カップケーキ




味は、まあまあ、見た目が・・・まだまだかな・・・・




次回はもうちょっとたくさん生地を入れてみよう








わじレース






焼けるまでの待ち時間でレース編み



編み物は、もっぱらすきま時間を利用して。




電車の中、病院の待合室、煮物を煮てる間・・・




モチーフを編みためてます。
















