 
nunoさんにて 




Blanche+oeuf 二人展 ~カゼ、カヲル~


毎年この時期にやらしていただいているnunoさんでの展、

今年は、タティングレース、アクセサリー作家のBlancheさんとのコラボ展です。

DMの写真はBlancheさんによるタティングレースのボタンからイメージして

oeufが洋服仕立てました。

ピンタック、ビブ、広めのスタンドカラー、など

アンティークドレスの要素を入れてみました。

ピンタック以外の表に出るミシンステッチはなくし、

手縫いでやわらかなラインが出るようにしてみました。

Blancheさんの手によるレースや刺繍などのパーツが

続々とできあがって、私の手元に届いているのですが、

そのどれもがそれはそれは繊細で華奢で、

眺めているだけで嬉しくなってしまいます。

これをどう活かしていくのか、

雰囲気壊してはいけないというプレッシャーと、

どんなものができるんだろうというワクワク感で

気合はいってます。楽しんでます。




DM1.jpg


Blanche + oeuf 二人展  
   ~カゼ、カヲル~

4月14日(月)~4月26日(土) 
20日・21日休み
22日、Blancheによるワークショップ開催

gallery cafe nuno にて

名古屋市守山区百合ヶ丘103
TEL 052-798-6226

open am9:00~pm6:00


















