スポンサーサイト 
原毛フエルトの無料体験会 
SANY0027.jpg



12/21(日)うちの商店街で
お楽しみイベントを開催します。


親子で大餅つき大会!!



日時  :  12/21(日) 11時より午後3時

場所  :  瀬戸末広商店街、 ニコニコ広場


1. つきたて餅をたべよう!

2. あったか豚汁をたべよう!

3. マグカップに絵付け体験(ペンを使って)

4. 原毛フエルトでオーナメント作り体験



私は、原毛フエルトのコーナーを担当します。

全てのイベントは無料ですが、先着順となっています。
人数限定のものもありますので、お早めにどうぞ。

材料、道具はすべてこちらでご用意します。
フエルト手芸、やってみたいと思っていた方、
この機会にお気軽に体験してみては、いかがでしょうか?



3年生の娘もやってみました。

SANY0029.jpg  なかなかいい感じ。


 作業には針を使いますので、小さいお子さん連れの方はご遠慮ください。
 小学生低学年以下のお子様は必ず保護者の方同伴、管理のもと参加してください。
 作業中危険な態度と判断した場合、退場いただくこともあります。
 混み合う場合お待ちいただくこともありますので、ご了承下さい。
 会場は屋外テント内ですので、暖かい服装でお越しください。


厳しいお願いをたくさんしましたが、安全にイベントを楽しんで頂くために、
ご協力お願いします。


SEQT0204.jpg おメェ~ちしていま~す・・・苦しい


bi-nasu.jpg  SANY0031.jpg



手芸のヴィーナスさん。
アクセントに使いたい、きれいな色のボタンや、レトロなボタン探すときはここ。
在庫あるだけ、表示価格の半額になってます。
ステッチに便利な古い絹のミシン糸、マットなポリエステルのミシン糸の太口など、
20円~30円という、信じられないお値段!




SANY0033.jpg

そのまま、東へ行った右手。
乾物屋さん、入久さん。
国産の上質な昆布、干ししいたけ、自然食品。
私はここのしそひじきふりかけ、大好き。
季節はずれだけど、ひやむぎは太めでおいしいです。

豆類は枡で量り売りしています。
おせち用に黒豆買いました。


さらに東へ。

SANY0036.jpg

ライオン食品センター(名前がすごい)内の鮮魚の天一さん。
この店がないと、魚料理はまったくお手上げな私。
その日市で仕入れた新鮮なお魚。
メニューに応じて、三枚おろしにしてくれたり、煮物用、焼き魚用と
下ごしらえしてくれちゃいます!
いちばんおいしい食べ方も教えてくれますよ。

今日のメニューはいわしの梅干煮。
うろこを取って、あたまを落として、おなかを取ってくれました。
30尾480円。隠し味に梅干ひとつ。圧力鍋で甘辛く煮て骨ごとやわらかく。



SANY0035.jpg

地元の野菜が安い。サンワフード。
地産地消は環境にも優しいですよね。



大型スーパーとは違って、なんでも揃うわけではないけど、
対面でお買い物をするのって、
スーパーにはない楽しさがありますよ。
こんな田舎のゆる~い感じの商店街に
一度いらしてみてください。


 
 
楽しいイベントのお誘いありがとne♪
コドモたちもいい経験ができました。
Re: タイトルなし 
こちらこそ、寒い中ありがとうね♪
お子ちゃまたちとご主人にもよろしく
secret

trackback url
http://oeuf23a.blog48.fc2.com/tb.php/108-725b94e1

