スポンサーサイト 
祝セリーグ優勝 
061014_2149~0001.jpg

ナゴヤドームに中日×ヤクルト戦を見に行った。
優勝が決定して初の凱旋試合ということで、
消化試合にもかかわらず、ファンの熱気&応援はかなりテンション高かった。
試合後バックスクリーン前でお祝いの花火うちあげてました。
あらためて、優勝バンザイめざせ日本一
などと書いてはみたものの、
実は私、球場に来たときだけ熱の入る、にわかドラゴンズファンなのです。
でもメガフォンもってユニフォーム着て声援をおくります。
でもナゴヤドームについてくるもうひとつの理由・・・
それはドームのかえりに立ち寄るラーメン屋さん。
千代田街道ぞいの江楽というラーメン屋さんの坦々麺、
ゴマがどろーってたっぷりはいって麺は黄色く歯ごたえがあって。
おいしいんです~~
厨房の中は中国語と日本語が交じり合っていて、
店主がなべをふり、その下は日本語ができる人順に
麺をゆでる人、餃子焼く人、スープをどんぶりに溶く人と
順列があるんですよ。その様子を見るもまた楽し。
応援のあとは、おなかすいててますますオイシイんです
 
 
おはよう!
そのラーメン屋さん、友達家族も美味しいって言ってました。
野球観てきたのね、今、盛り上がるんだろうね、、、。いいなぁ。

 
>なおなおさん、おいしいよー。私は和風創作ラーメンっぽいものより、ガツンと中華v-237がすきです。
 
坦々麺いいな~。今夜はたまたま、インスタントの坦々麺をご飯のおかずにしましたが、本物が食べたくなりました。
 
>kei-hanaさn、私じつはインスタントの坦々麺にもめがないですv-58
secret

trackback url
http://oeuf23a.blog48.fc2.com/tb.php/11-b60ed122

