スポンサーサイト 
カレーの日 

1月22日がカレーの日って、いつ決まったの?
これはカレーメーカーの策略でしょ~。



でも・・・
毎日毎日、今日のお昼なににしようか?今晩なににしよ~か・・・
家族に「何が食べたい?」ってきいても、
「うーーん、なんでもいい・・」と気のない返事。



「今日はカレーの日!」なんていってくれる人がいるなら、
ほいほい作っちゃうよ



大好きな相葉ちゃんが言うんなら、なおさら



うちのカレーは大量に作ります。
相葉ちゃんの甘口と違うメーカーの中辛の大箱1つずつ混ぜて作るの。
にんじん4本はすりおろして入れ、
トマトピューレ1/2本とお砂糖と固形ブイヨン、
ガーリック、ガラムマサラ
あとは定番、お肉とたまねぎじゃがいも。



そこへ、帰ってきた主人、
「コロッケカレーがいいな~」

え・・・・・・

相葉ちゃんの言うこときいて、
旦那様の言うこときかないわけにはいかないじゃん。



おなべの中からじゃがいもとたまねぎお肉を少し救出
たまねぎとお肉をみじんぎりにして潰したじゃがいもと混ぜて
塩こしょう、固形ブイヨンしょうゆとマヨネーズ
パンをミルでひいてパン粉にし、
後は何事もなかったかのようにコロッケを揚げる。



できあがり



でも、なんでカレーの日





 
 
あけおめ~!
おいしそう~カレーコロッケ今食べたい~(こんな夜中だけど・・・食べたい)
 
車エンジン掛けたら、
「1月22日、今日はカレーの日です」
ってそういえば言ってたなぁ、ラジオも
どんなカレーが好きとか・・・。

oeufさんのカレーおいしそう!
今日のランチはカレーでした。
おしゃべりしていてどんなカレーだったか、
忘れたよ~。

なんでカレーなんだか。
Re: タイトルなし 
>くんみ~、あけおめ!今年もよろしくね♪
カレーはついつい食べ過ぎちゃうよ。毎日でもいいくらい。
前世はインド人!?
Re: タイトルなし 
>なおなおさん、だよね~。なんでカレー?
でも相葉ちゃんだから許す。
ちかいうちに、ランチorお茶いこーよー。
 
>ナオナオさん、名前カタカナだったね。
まちがえて(>人<)ごめん!!
secret

trackback url
http://oeuf23a.blog48.fc2.com/tb.php/112-d4a70e08

