スポンサーサイト 
ダイエットの敵 

お大根いただいたので、(humさん、ご馳走様♪)
どて煮、子供も主人も大好き。


dote.jpg  


たまにはこってりがっつりメニュー、作ってあげなきゃね。
瀬戸の味です。甘みの強い赤味噌味。




ダイエット中の私は特別メニュー↓、どてはちょっとガマン。


kawa.jpg


大根の皮ともやしのきんぴら。
豆板醤をきかせて、塩分控えめ。





いわしのパン粉焼き。


iwasi.jpg


いわしフライはご法度なので、
小麦粉まぶした焼いたいわしを耐熱皿にキャベツと交互に並べて
オリーブオイルとガーリックで炒めたパン粉をふりかけて
オーブンで軽く焼きました。
ハーブと塩胡椒味。




しかしっ!!
最強の敵はさいごにやってきた。


banachoko.jpg


娘の手作りバナナチョコケーキ。
”おいしいよ、Yっちゃん、上手にできたね~”


撃沈




ダイエット強化月間は来月もつづく・・・

 
 
拍手!!!しながら読んでたら・・・
あれれ???
誘惑?美味しいものに弱いoeufさんだ~。
でも子供が作ってくれたものは食べんとね(*^_^*)
 
ウフさんなんて、全然太くないじゃない・・・
私も年末年始で増えた3キロ、やっと元通りになりました!
Re: タイトルなし 
わじさん、ありがとう
ははは、つめが甘いよね。
そんな訳で、来月も耳つぼお願いします、師匠。

Re: タイトルなし 
iidatomyさん、ありがとう
なにをおっしゃいます、
私見えないところがすごいんですよ~
iidatomyさん、1ヶ月で元体重にもどすなんて、
すごい!見習いたい!!
敵は自分自身ですな。


secret

trackback url
http://oeuf23a.blog48.fc2.com/tb.php/121-b003860e

