スポンサーサイト 
++ 



昨日近くで「ママの手作り市」というイベントがあって
行ってきました。






若いママたち10人くらいそれぞれ得意なhandmadeを出品していて
お客様も同世代の方たちでとても賑わっていた
こんな風に地元商店街が活気付くのはとてもうれしい事。
とても素敵なお洋服、雑貨がならんでました。







自分のお店でもこんなイベントやるの夢だなぁ(*´ー`*)












Ubuntu1.jpg












以前から気になっていた布ナプキン
買ってきました





じつは
紙ナプキンに使われている高分子ポリマーが
熱をさます為に頭にピタッとはる、あのシートと同じ成分で
紙ナプキンを使うことでからだを冷やしてしまい
頭痛や生理痛をひきおこしているのではないか、
という説があって
頭痛もちの私としては
少しでもそれが軽減されるのであればと










なにより、肌触りがきもちいい
ゴミも減らせるしね










その布ナプキンを手作りしているUbuntuさんは、
おいしいと地元瀬戸で評判のベーグル専門店なのです。
天然酵母、国産小麦を使ったもっちもちのベーグルに
家族みんなはまってます






Ubuntu2.jpg







国産有機甘夏の自家製ピールを使ったオレンジのベーグルと
有機白いちじくとくるみベーグルがお気に入り
そのほかフェアトレードチョコレートを使っていたり
素材にもこだわりが










すぐにうりきれちゃうので、
電話で確認してから行ったほうがいいかも






おすすめです (o^∇^o)

 
 
こんばんは!

私も整理痛のひどい人ほど、布がいいって聞いたことがある。
だから、こんなに普及したんだよね。
HITだといいね♪

ベーグル大好き。
私も近くに行ったときは覗いてみるね。

↓、のお洋服かわいい~。
私も縫うぞ!

メダイが置いてあるお店、ちょっと笑える。(*´ー`*)
Re: タイトルなし 
> RIEちゃん、こんにちはe-446

聖母像のこと、メダイっていうのね。知らなかった
勉強になりました♪
メダイ、買ったはいいけどどう使おうか悩んでます・・・
なにか、いいアドバイスお願い (>人<*)

RIEちゃんが作るお洋服って、
アンティークでロマンティックで大人な感じ・・・カナ?
見てみたいな・・・
その前にミシン見に行かなきゃね。
火曜日の午前中ならOKなので、
都合ついたらいつでもメールくださいね(v^ー°)

ベーグルもっていってあげる♡
 
おひさしぶりです~

ベーグルの店、気になってるんですよ~
ぽのさんとこでロミロミもやってもらいたいし、近々行くと思います。
そん時は、ぜひお会いしたいです~
Re: タイトルなし 
> NOVAちゃん、こんばんは~e-343

この間、humさんのベビーマッサージの時会えるかなって思っていたけど
会えなくって残念でした。
その後ベビーちゃんはお元気ですか?


こちらに来る時メールかミクシィのメッセで教えてね♡
お茶しましょう♪
secret

trackback url
http://oeuf23a.blog48.fc2.com/tb.php/142-bb6118d3

