 
++ 

先週末は商店街の夏祭り。



各店みたらしや 串カツ 綿菓子 カキ氷など模擬店をだして、
昔懐かしい射的や わなげや スーパーボールすくいとか、
ベイブレード大会、くわがた相撲があったりで、
子供達がたくさん遊びに来てくれました








久々に活気ある商店街をみるのは嬉しいな











ナイター










夜、アーケードの照明を落として、はだか電球で照らします・・・昭和な雰囲気




よさこいソーラン、和太鼓演奏なんかもあって、
お楽しみビンゴ大会。
夜10時まで営業でした









yukata.jpg








たまに浴衣を着るのも楽しい











うちは二日間フライドポテト屋さんでした。



疲れた~~、でも楽しかった♪






地域密着の商店街がだんだん衰退していく中、


なんとか商店街が生き残っていく為に


なにかしらおもしろい事を発信していかなければいけないなと


最近とくに強く感じます。


商店街って大型スーパーにないお買い物の楽しみもあったりするんです。







ってことで、9月26日(sat) 27日(sun)
手作り雑貨市を企画中です


詳しいお知らせは後ほどさせていただきますね










で、こちらは今回夏祭り中、商店街で個展をひらいて下さった

玄翁屋さんの作品



yamada.jpg


(写真へたくそで美しさが伝わらないのでぜひ↑玄翁屋さんのブログに見に行ってみてください)




組子とよばれる技法で作られた、とても繊細で丁寧で美しい作品


木の優しさが感じられて素敵(*´ー`*)でした


お願いしたら、その秋の手作り雑貨市にも出品してくださるって言ってくださって、


わあああ!うれしい!!


がんばらなきゃ!!


みなさん、見にいらしてくださいねっ















 
secret

trackback url
http://oeuf23a.blog48.fc2.com/tb.php/156-d1809c89

