 
休日 

久しぶりに娘3人に父、母でピクニック。
岐阜のダムサイト、
だだっぴろい広場と釣りのできる川か野池があれば、
どこでも遊び場。








キャッチボールをしていたらだんだん広がっていって遠投状態。
ひとりおねえちゃんが写真におさまりきってない・・・







お父さん、娘と競ってると、
あした筋肉痛だよ








catch ball














「お気に入り」




wガーゼBL


冷たい秋風に負けないぬくぬくガーゼのブラウス







depo.jpg



トマトのジャムと


デポさんで作ってもらったトレイ


 
 
わぁ♪
みんな仲良しでいいね♪

ねぇ?トマトジャムってどう?
最近よく見かけるけど。
Re: タイトルなし 
> わじさん、こんにちは

トマトジャム、大好きよ。
もともとトマトが好きだし。
作りたいと思うけど
でもトマトってもともとペクチンをあまり含んでなくって、
ゲル化材を入れないとプルンって感じにならないのよね。
トマトピューレの甘いやつになっちゃうのよ。
添加物としてペクチンって売ってるらしいけど。
どこにあるのかな?
ペクチン 
調べてみたところ、ワルツにもあるみたい!
ネット販売に載ってたから、店頭にもあると思うけど・・・行ったらみてこよか?
Re: ペクチン 
>わじさん、ありがとうe-343


調べてくれたんですね。
ついでの時でいいので、よろしくお願いしますe-466
secret

trackback url
http://oeuf23a.blog48.fc2.com/tb.php/184-11449c9f

