スポンサーサイト 
どてめし 
dote.jpg

またまた高脂質、高糖質、高カロリー食です。いいのだろうか、私。
ひさしぶりに、お義母さんが作ってくれたどて煮。
いわゆる名古屋めしってゆうやつの代表ですね。うちは瀬戸だけど。
岐阜県出身の実母はつくらない料理です。
そもそも実家は赤味噌ではありません。
中部圏のどのくらいの範囲で作られている料理なんでしょうか
結婚後の母の味、大好きです
 
 
おいしそう~。
しかし・・・高脂質、高糖質、高カロリーあきまへんのや。塩分も。だから~よけい~食べたいの~泣ける。
 
くんみぃさん、私も成人病検診で中性脂肪値が高いので、この手の食べ物は厳禁なんです...e-263>
血液さらさらを目指さないかんのよ~
でもたべたいのよ~
 
うちのだんな様が「食べた~い」って。
高カロリーと聞いて、おいしそうだけど、食べるの躊躇。
私なら、ご飯抜きで、どて煮をつまみに
熱燗ですね。
最近、ご飯の時間が遅いときは、
ご飯抜きで、おかず&熱燗です。
ご飯も&熱燗&おかず よりはましかと・・
 
>kei-hanaさん、ご飯も食べないとだめよ~。代謝の悪いからだになるよ。わたしは、お酒飲めない分食べるから、お酒の席でもワリカン負けしません。
 
oeufさん、こんばんは☆
先日、hana*さんのショップで編み編みを教えてもらっていたうちのひとりkomaです。
oeufさんとは直接お話していないのですが、編み編みが終わった後に帽子が気になってきになって、いろいろカブっておりました!!
とっても被り心地がよくって1つお買い上げ!て思っていたのに財布にお金がなくって撃沈いたしました(笑)
今度は絶対ゲットしたい!!と意気込んでおります。
ブログもまた遊びにきますね☆
 
>komaさん、ありがとうございます。2月のhana*さんのショップにケシゴムはんこの作品出されるとか。楽しみにしています。

secret

trackback url
http://oeuf23a.blog48.fc2.com/tb.php/20-9e247ad8

