 
仮縫い 



medaka.jpg





おととい、1匹




きのう、4匹




今日は3匹・・・




毎日生まれるめだかの赤ちゃん。




7ミリほどの小さな体に、自分と同じ命




不思議だな。




人間は余分なものを持ちすぎているのかもしれないね。













partition.gif














食べものも着るものもなんでも簡単に手にはいる時代




時間をかけてモノ作りをすることは




つまり、作る時間を楽しむこと。




とてもぜいたくなことなのかも。




数はたくさん作れなくても、心からのお気に入りが




ひとつずつ増えればいい。











karinui.jpg









切っては貼り、縫ってはほどき、襟ぐり模索中










 
ぜいたく~ 
余分なものを手放したら身も心も軽くなるでしょうね。
そうすればめだかさんのように何の迷いもなく
すいすい泳げるかも。。。

oeufさんの作ったお洋服を着る人は、
そのぜいたくな時間も共有できるんだと
思います。
職人さんの世界だね~!
Re: ぜいたく~ 
>七色さん、こんにちは。

お返事おそくなってすみません。
本当に私の家、モノだらけなんですよ~e-263
これらがぜんぶ無くなったらすっきりするのにな。
すいすい身軽に泳ぎたい。
今流行の、「断捨離」しなくちゃね。
secret

trackback url
http://oeuf23a.blog48.fc2.com/tb.php/220-0aefe054

