スポンサーサイト 
雨降りのわけ 
朝、目がさめた...5時...やった~~~大成功

今日は雨降り

ずっと前、何かの雑誌でカリスマ主婦が、言っていた。
自分は毎朝5時に起きて、
家族が起きるまでの時間を自分だけの時間にあてていると。
そうか!その手があったか!

そう決心してから、ここ1年あまり、一度も実現したことはなかったのだった

そして、今日はじめて手に入れた、朝の自由時間。
何に使ったかというと...
SANY0093.jpg

やっぱり帽子だった。今日納品予定の。
結局せっぱつまってやむをえずの早起きじゃないか...まあ、そう。
でも朝から、というか、朝だからか、ひらめいた。
で、やわらかいのに、形が決まる帽子のひさしにしたくって、
あたらしく手に入れた、プラスチックワイヤーなるものを使ってみた。
キルト芯2枚、接着芯ハード2枚をかさねてキルトステッチして
ふちにワイヤーをとめつけ、バイアステープでぐるりとくるんだ。
なかなかいい感じ

手塩にかけたひさし芯はかわいくて思わずほおずりものです。
帽子の中に入れてしまったら、二度と日の目を見ないとおもうとしのびなくって、
写真残しとこうっと。SANY0091.jpg


いつも母がいった。
「早起きなんてめずらしい。雨でも降らなきゃいいけど。」
まあ、降ったのがひょうやあられじゃないだけましかも。
でも納品当日の早起きは危険すぎるので、やめたほうがいいよな

同じことを20日毎日続けると、それを体が覚えて習慣となるのだそう。早起きつづけてみるかー
 
 
お!早起きしたんだね。
我が家は夫が朝型です。
自分の時間と言うより、仕事なんだけどね。(家での)私もたまに早く起きるけど、何するわけでもないけど、
朝のおかずが一品多くできたりするかなぁ。帽子、かわいい形だね。

 
わはは、、、、朝から笑いをありがとう(笑)!

朝型になれたら教えて!!
 
>ナオナオさん、こんにちは。
そうか、朝ごはんね~。一番上の娘が、「友達のおかあさんは、朝だよーって起こしてくれて、お勝手に行くと朝ごはんがもうすでに並んでいてお弁当もできあがってるんだって~。」といいました。
「自分が好きで部活の朝連行くんでしょ。自分で起きて当然!こっちは、それに付き合わされるんだから。お弁当つくってもらうだけでも感謝して欲しいね」
ダメ母です。
帽子なかなかでしょ~?
2月のhana*さんに見に来て来てe-266
 
>ゆかこ、こんにちは。
朝型になれたらいいよね~。
お肌のためにも。
でも不思議、夜更かししてると
「早く寝ろ!」って怒られるのに、
早起きは「早くからがんばってるね~」ってほめれれる。
secret

trackback url
http://oeuf23a.blog48.fc2.com/tb.php/24-5fea93f3

