スポンサーサイト 
...失敗 
061211_1700~0001.jpg

あした会う友達のため、プリンをつくった。
しっぱいだ~
見た目はスフレ、味はだしのきいてない茶碗蒸し。
家族で片付け仕事だ...
お洒落なスイーツはわたしにはムリ
やっぱりメシ系しかできないのか...
 
 
聞いてくだされば
教えたのにぃ。
っていうか、たまたま失敗?
失礼な!かな。
 
>ナオナオさん、おしえて、おしえて!
たまたまじゃないよ。成功率50%くらいかな。なめらかプリンのレシピはあるんだけど、個人的には、卵っぽい王道のプリンのほうがすきなのよ。で、適当に卵の数とか蒸し時間とかアレンジしていつも失敗するのよね。今度会ったときに作り方おしえてね。あとシフォンケーキも焼けるようになりたいな~...無謀?
 
v-218お菓子は適当だと難しいです。
デジタルのスケールで
きっちりはかる、が基本です。
というのか、アレンジが出来ない、言われたことしかやれない、
のです。悲しい。
シフォンはコツさえつかめば
ばっちりよ。
 
>ナオナオさん、今度ぜひ手ほどきお願いします。
 
失敗してもおいしそうよ。
ところで、「スフレ」と「プリン」の違いがわかりません。^_^;
 
>kei-hanaさん、わたしもくわしくはわかりませ~ん
secret

trackback url
http://oeuf23a.blog48.fc2.com/tb.php/25-094e5c36

