スポンサーサイト 
きゅうり 




CA3F0422.jpg



お天気のいい日が続くとこんな大きなきゅうりをいただく事がしばしば。




前日まだ小さすぎて収穫できなかったきゅうりが、




次の日の朝にはこんなに巨大に育ちすぎちゃうのだそう。












待ってました!そんな時はこれ、きゅうりのQちゃん。





CA3F0424.jpg






今年みつけたCpicon レシピではなんときゅうりまるごと茹でちゃう。






そこが去年教えてもらったやつよりちょっとバージョンアップ





ええ~!?茹でちゃうのぉぉ????って感じですが、
(実際途中で味見してみた時はぬるくてふにょふにょで超マズでした・・・)






できあがると、これがぱりぱりして美味しいの。





うちは、甘めが好きなので、




醤油200cc
みりん200cc
お酢20ccにしました。
覚えやすいしね
(それが一番肝心)





ポイントはとにかく力の限り、水分を絞ること。
(うちは主人が担当)







巨大きゅうりに頭を悩ませている方、ぜひお試しあれ!












 
 
おひさしぶりですぅ。
これ、実家のおかんがこのレシピで
作ってて、水分を絞る時、
なんと、洗濯機の脱水機能を使うんだよと
いわれ、びっくりしていたところです。

きゅうりのQちゃん。
うますぎて、ごはんがすすんで
体重増加がえらいことになってます(汗)
 
私もきゅーちゃん作りました~。
巨大きゅうり20本やったら、腕がダルダル…。
あんまり量が多いので、ごま油と鷹のつめを足したバージョンも半分作ったら、これもなかなかいけましたよ。
私のレシピは、200、200、70.
ちょっと違うね~。ゆでる、搾るは一緒だけど。
Re: タイトルなし 
e-272NOVAちゃん、お久しぶり~


このあいだDEPOT CAFEでお会いしたけど、ちょっとしかお話できなかったね。
YUTOくんが大きくなっててびっくり~。
年取るはずだ~

脱水機能か!洗濯機のセールストークに使えるかな。





Re: タイトルなし 
e-272松さま、こんばんは。

20本はすごい!!
うちは10本、3日でなくなっちゃった・・・

松さまのレシピは酢がきいてて、ごま油があいそうですね~
うちも今度ピリ辛中華バージョン作ってみます。


secret


