スポンサーサイト 
なわ編みキャス 
先日のhana*さんのショップでkomaさんがかぶってた帽子、
とてもかわいかったので、じぶんも欲しくなっちゃった。
で、こんなんできました~
SANY0119.jpg
糸:冬リネン
ひさし布:BOBINEのウールリネン、グレー
SANY0118.jpg
娘たちがつかまらず見苦しいモデルですが、着用写真。
SANY0120.jpg

サイドにタブをつけて、へたっぴーステッチをしました。
ボタンは母の裁縫箱からみつけてきた、古いプラスチックボタン。
いろあせ具合が大好きな感じ
寒色系でちょっと引き締めてみました。


おうちSHOP hana*さんのブログで、
先日作ったHalfパンツを紹介してくださってます。
hana*さんありがとー 
ギャザーはいってるわりには、すっきりシルエットで
自分用もほしい~...でもがまん
その前に注文分の帽子を作っちゃわなきゃ。年内目標
で、お正月休みには、自分のもの家族のもの、爆縫いするぞ~


ギャザーHalfパンツは2月のhana*さんのショップに素材違いで出す予定。
生地もちこみなら、仕立て4500円
仮縫いあり1000円プラス(丈やゆるみの修正ができます)
ちなみに、hana*さん使用のBOBINEの生地なら、1.7mでできます。

hana*さん次回ショップの日程については、決まり次第お知らせしますね。


 
 
いやぁ~~ん♪きゃ、きゃ、きゃわええ~~(*´∀`*)/
すっごいなぁ~編み編みしちゃうなんてぇ。。教えてください!これは棒編みですか?棒編みは全くやったことないので未知の世界です。
こんな素敵なの編めるようになるには何年ひつようなのか・・?(◎д◎;

こんなシンプルなかんじさいこーです!!
今度それカブってみたいです♪
ぴったりフィットしたら黒で注文してもいいですか?この前hana*さんshopで買ったアンティークボタンをつけてもらいたいですぅぅ。。
 
>komaさん、おはよーごさいます♪
帽子、気に入ってくださってありがとうございます!
棒針あみは同じ作業の繰り返しなので、
根気さえあれば、だれでもできますよ~
今度お会いできるときにもっていきますね、
やっぱり新年会企画しなきゃね(*^^*)
それと、LINKにkomaさんのサイト貼らせてもらっちゃいました、よかったでしょうか?
 
同じく編み方教えて~
~oeufさんに編んでってお願いしたいけど、急がしそうだから、
うちの編み物好きな、ばあばにあんでもらっちゃおうと思って・・。(他力本願)
正月に実家へ行くのでその時までに教えてもらえるかなぁ・・
 
>kei-hanaさん、
いきあたりばったりで編んだので、編み図にまとめておきます。
注文のキャスおそくなっててごめんね~。
これも年内になんとか。編み図もいっしょに。
連絡するねm(__)m
 
そうそう、帽子のツバの所は、どうなってるの?
布ですか?
 
こんばんは☆12月hanaさんのおうちSHOPで初めてお会いしました。その際見せていただいたhanaさんオーダーのコートを注文したいのですが、布地はどのくらい必要でしょうか?2月のhanaさんのおうちshopで注文できますか?
 
>kei-hanaさん、布のひさしです。

>mikirinさん、こんにちは♪
コート気に入ってくださってありがとうございます。
布地は110センチ幅なら、3m
150せんち幅なら、2.5m必要です。
チェック柄は、柄あわせが必要ですので、
もう少し多めに用意してください。
コートの仕立て料4500円、仮縫い1000円アップです。
1月中旬までに生地を受け取れましたら
2月のhana*さんでお渡しできると思います。
2月のhana*さんでは、春夏用に同じ型で国産リネン100%のベージュを出す予定です。
Mサイズ17800円です。上質素材ですよ(*^^*)
もちろんhana*さんのSHOPでも注文うけたまわります。
直接電話くださってもOKですよ。→リンクの加藤電器商会
クリスマス 
シフォンの変身バージョンは 我が家では好評だョ。
焼きで失敗してもごまかせるしね(笑)。
年末で忙しいのに頑張るね~~~。
 
>ωadaやさん、こんにちは。
しかし、スイーツ系苦手の私にできるだろうか...今からとりかかります。
失敗してもごまかせるっという言葉が励みです。
 
こんにちは!!遅くなりましたが、遊びにきました~ヽ(´▽`)/
忘年会、とても楽しかったです(*^.^*)ありがとうございました(≧▽≦)
そのときに作りかけを見せてもらった帽子、出来上がったんですね~っ!!可愛い~(●⌒∇⌒●)し、棒針でなわ編みスゴイです!!
私は単純なゴム編みとかでマフラーしか作れないので・・・(;_q))

hana*さんに作ったギャザーハーフパンツ、是非注文したいです~!!なかなか布屋さんにゆっくり行く時間がみつからないので、まだ先になりそうですが、布を購入次第お願いしようと思っているのでその時はよろしくお願い致します!!(・∀・)
hana*さんの布いいですよね~でもお高いんですもんね・・・σ(TεT;)
 
>25mgさん、ようこそいらっしゃいました~(^∀^)/ 今度は新年会やりたいねっ♪
そうなのよ、hana*さんの生地お高いのよ~~(ToT)
私、自分用にはRickRackさんで買った、
ネルのボーダーで作る予定。ぐっとカジュアルなイメージです。
よかったねーっ♪ 
遊びにきたぞー♪
mgちゃんから依頼きたわねっ!やったぁー!!
私が着て出かけると宣伝になってくれるみたいで嬉しいわん♪

また、いいパターンが見つかったらおせーて。
宣伝しちゃる!
 
いらっしやい~♪
hana*さんのおかげで、宣伝になってます~
どうもありがとうううう!!
これからもよろしくねっ♪
secret

trackback url
http://oeuf23a.blog48.fc2.com/tb.php/26-9c0e6943

