 
 



洋裁は基本、プラモデルのような組立作業。


一枚の布がだんだん形になるのはとても楽しくて大好き。


が、その製造過程は私にとって苦難の連続・・・


パズル、図形、空間把握といった数学的思考が超苦手。


とりあえず、洋服に関しては日ごろ作りなれてるってことで、なんとかなっているのだが、


たまに別のものを作ると頭が大混乱!


なかおもて、そとおもて、右ひだり・・・



失敗してはほどき、また縫っては失敗し。


ブラウスだったら、ゆうに2枚は縫えてるところだ。




nuno 2011Xmas




どうなってるの?わたしの右脳。


 
secret


