スポンサーサイト 
たこ焼きやきやき 
金曜日のこと。
「たこ焼きの材料買ってきたよー」とおばあちゃん。
「今日、Yさん(主人)夕飯いらないから、たこやきにしよう!」
こどもも、おばあちゃんも粉物大好き

takoyaki.jpg


焼くのは、長女KNと次女YS。ひっくりかえすのもうまいんです。
かつおぶしや、こえび、お菓子のイカ天のくだいたもの、
てんかす、山芋、ねぎたっぷりと、大きなたこいれて。

山ほど焼いて、たらふく食べました。

「たこ焼きやさんで買ったら、ン千円になるよね」
安上がりなたこ焼きパーティーでした






20061224153402.jpg


夜は、親戚にもらったクリスマスケーキ、
もう食べちゃった。

 
 
たこ焼きパーティおいしそう~♪
山芋も入れるのね、メモメモ
イカ天ですって?目が点になっちゃった!
 
>kei-hanaさん、こんにちは。
あるもの何でも入れちゃいます。
ちなみにチーズ入り、キムチ入りもつくっちゃいました。
ジャンクフードはとくに「らしく」なります。
かっぱえびせん入れる時もあるよ。
面白レシピ♪ 
お~~~目からウロコがはがれてく感じ!!
イカ天は 何となく想像できたけど、
かっぱえびせんとは・・・。
今度チャレンジしてみようかなぁ~。

 
>ωadaやさん、私のでたらめなレシピは参考にすると危険です(笑)
おかげさまで、シフォンケーキはまずまずだったので、かろうじて面目躍如です。ありがとうございましたm(__)m
 
はじめまして~
随分遊びに来るのがおそくなってしまってごめんなさい。
しのんちゃんから布伝に一緒に行った話しを聞きました。
同じ愛知県なんですよねー
どうぞ今後もよろしくお願いしますねっ。
またマイペースにブログを再開したのでまた遊びに来ますね。
 
>みーにぃさん、ようこそ♪
まえまえから、みーにいさんの作品は
わたしの大好きなテイストだなと思っていたんですが、
しのんさんにがまぐちの実物をみさせてもらって、ますます好きになりました。
こちらこそ、よろしくお願いします。

secret

trackback url
http://oeuf23a.blog48.fc2.com/tb.php/27-58644843

