 
 
061228_1230~0001.jpg

今日は、もちつき

きねとうすでつくわけじゃないけど(餅つき機だよ)、
子供たちは大喜びでおもちを丸めます。
家中の水周り、火のまわり、仏壇、神棚、車、勉強机、などにおそなえします。
それぞれに、神様が宿っているってことでしょうか。
061228_1447~0001.jpg

そして、おせち料理第一弾!たつくり。
いちばんちび娘が、
「千匹はいるよ~
 
 
もちつきか~いいな~。
明日から我が家はおせち作りに取り掛かります!
黒豆担当の私、上手にできるかしらん~。
今日の買出しで、ゆかさんは大好きなたつくりを買い忘れてました。爆
では~良いお年を~

追伸:カレンダー&手帳を送りましたわ。
 
>くんみいさん 
もちつきいいよ~。
つきたてのおもちを大根おろしとおしょうゆたらして食べるの、おいしいよ♪
うちは、おせち一日一品ずつ作ってます。
寝正月のために、がんばって作るぞ~!!
良いお年を~
secret

trackback url
http://oeuf23a.blog48.fc2.com/tb.php/28-ec60e9e0

