 
一人部屋 
ことしの夏休みに末娘のMK(一年生)がお友達にもらったつがいのカブトムシ。
卵を産む瞬間に偶然たちあって、その時うんだたまごは3つ。
秋になって土をそっと掘り起こしてみると、なんと
幼虫が匹もうごめいている
さっそく幼虫用のマットを買ってきて、500mlのペットボトル8本にそれぞれお引越し。

長女のKN「いいなあ・・・一人部屋」
高校入ったら一人部屋をあげるって約束して半年・・・
納戸の片付けがなかなかできないお掃除下手のお母さんを許して

SANY0007.jpg

虫が苦手じゃない人は、画像をクリックして拡大してみてね

 
secret

trackback url
http://oeuf23a.blog48.fc2.com/tb.php/3-fbb733a7

