 
卒業式 
今日は暖かくていい天気。



昨日の嵐のような天気がうそのよう。



その嵐の中、長女が無事卒業式を迎えることができました。



かな卒業式



袴はおとなりの呉服の中島屋さんにお借りして、着付けもしてもらいました。



振袖は妹が成人式の時のもの。



卒業式は小振袖が多くなってきたけど、



せっかく着物着るんだし、振袖のほうが華やかで、ちょっとレトロでいいなと。



レンタル衣装屋さんの袴は化繊のペラペラな感じが気に入らなくて、



おとなりに相談したら、ウールサージの紺があるよと。昔ながらの袴。



重みがあって、形も綺麗で大満足!振袖に合わせても負けない感じ。



呉服のご相談はぜひ!すえひろ商店街にお任せ下さいね。(呉服以外もだけど)



ちなみに呉服屋さんは3軒あります。



まあ、無事卒業できてよかった。国家試験の結果はまだ出てないけどね。



次女の大学も決まって、とりあえず、受験生はみな片付きました。ホッ。










 
secret


