スポンサーサイト 
母もハンドメイドが好き☆ 
inosisi.jpg

私の母の木目込み人形のいのししです。桐の木の粉をかためて、
木目込みの土台から作るのだそう。

母は昔から洋裁、編み物をやるので、
ピアノの発表会、入学式、卒業式、修学旅行・・・
何かイベントの時には新しい洋服を作ってくれました。
もちろん、普段の時も。
私の今があるのは、そんな母のおかげですね。

そんな母がここ4年あまりはまってるのが、
木目込み人形です。

そうやっていくつになっても何か作っていたいな
 
 
素敵なお母様♪

それから、おめでとう!!!
hana*さんから聞いたよー。
大変だろうけど、頑張って!
応援してるよ(^_-)
 
Oeufさんは、お母さんから、ちゃんと受け継いで、
ハンドメイドしてるよね。
うちの母も、忙しい時間をぬって、いろいろ
手作りしてくれたけど、娘たちは、ちっとも
受け継ぐことができなかったなあ・・

持って生まれた性格というべきでしょうか?
でも、ハンドメイドを買ったり、見たりするの
だ~い好きです。だから、いつもOeufさんのこと
応援してるよ。
 
>kei-hanaさん、あなたのおかあさんの編物のうでは尊敬してます。ニット帽できた?ひさしつけてあげるから、持ってきてね。
>wadaやさん、ありがとう♪
確定申告のこの時期になにも・・・って感じだったけど、
舞い込んだチャンス逃したくありません。頭も体もパニくってます。
体が2つほしい~~
一日の時間が倍ほしい~~
時間の使い方がへたなんだよね、私。でもがんばるわ
 
木目込み人形、ちょっと難しそうですね。
やっぱり長年ハンドメイドをされているお母様だからできる趣味なんでしょうね。
娘さんもかわいいフェルトだし。
そうやって女の子が何かを作っていく姿が
受け継がれていきたいですよね。
 
>みーにぃさん、こんにちは。
親子で同じ趣味をもってるのは、楽しいです。うちは娘ばかり3人だけど。
こんなときは、よかったなあと思います。
secret

trackback url
http://oeuf23a.blog48.fc2.com/tb.php/34-9b67d100

