スポンサーサイト 
和スイーツな毎日 
久々です。
目の前の山積み課題がかなりなだらかになってきた。
やれやれ・・・

最近口内炎がひどい(徹夜作業がたたったのか・・)
のにもかかわらず、食欲は大爆走
20070315084309.jpg


とまと大福です。口内炎にはしみる(涙)
いちごなどベリー系があまり好きではない私。
この時期出回っているいちご大福にはあまりそそられない。
このとまと大福はプチとまとの酸味と
甘めの白餡のバランスが絶妙~
いままで味わったことのない食感&味。おいしいんです。
豊田市の福岡屋


20070315084323.jpg

そして、これは土岐市曽木、池田屋の竹皮羊羹。
takekawa.jpg

竹皮に包まれた中には、羊羹というより、あずきの煮たやつが
ぎゅっとかためられているという感じの小豆だらけ。
あまさ控えめで、2つつみ600円とねだんもうれしい♪
怖いな~メタボリック(笑)
 
 
ご無沙汰してます。
えっと、名前をね「みーにぃ」から「りかな」に改名しました。
どうぞ今後はりかなでよろしくおねがいしますね。

ベリー系苦手なんですか?
今スーパーではイチゴがいっぱいですよね。
トマトも甘いのだとさぞかしフルーツっぽいんだろうなぁ~
酸味もあって絶品な味わいなのかと。
食べてみたい味かも。
 
お久しぶりっ。
福岡やのいちご大福も柿野の竹皮羊羹も
だ~いすきな私。
竹皮羊羹は小さい頃から食べています。
福岡やは通ると寄ってしまいますね。
この際カロリーは気にしない・・・。
 
こないだは失礼しました!

プチトマトの大福不思議な感じ・・・
ささゆりの湯の近くで見たわ・・・
ちょっと勇気いりそう(^^ゞ

この羊羹、曽木の温泉で見たことある~
美味しいんだぁ・・・
今度買って見まーす(*^。^*)
 
>りかなさん、こんにちは。
ぬのでんのオフ会行きましたか?
りかなさんにぜひともお会いしたかったんですが、都合つかなくって(涙)
でも、りかなさんの作品は前にしのんさんに
見せていただいたことあるんですよ。
すてきでした。
また機会があればぜひお会いしたいです。
>ナオナオさん、どっちもおいしいよね~♪
しかも、ウチの場合徒歩5分のエリア内に
川村や、増田餅店があるんですよ~
午前中に散歩がてら、朝蒸したてのお饅頭を
一個ふくろに入れてもらって、
食べながら歩く至福の時・・・
やせるわけないな・・・
>しのんさん、こんにちは。
とまと大福挑戦してみて!
福岡やはいちご大福も有名ですよ。
竹皮羊羹はとっても素朴な味。お試しあれ。
secret

trackback url
http://oeuf23a.blog48.fc2.com/tb.php/36-410f5b7c

