 
今日のおやつ 
今日は店番がわたしひとりで、一歩も外に出られない。
おやつの時間になると「何かないの~?」とうるさいひなたち。
和菓子三昧もそうそう毎日続くもんじゃないよ!!買いにも出られないし。
じゃあしょうがない。何かつくろうか。
「ホットケーキミックスでドーナッツ♪」
ホットケーキミックスがちょっと足りないかな?
まあいいや、小麦粉入れちゃおう。・・・あ、ふるうの忘れた・・・
牛乳、な、ない!・・・水!水!
代わりにたまご2個入れちゃえー
で、お店の実演用IHクッキングヒーターで揚げた。
(上手に揚がるのよ、これが)

「できあがりー」
SANY0093.jpg

ドーナッツって牛乳と一緒に食べるとおいしいんだよねー
あ、牛乳なかった
SANY0094.jpg

ちなみに早く食べたくって、成型には気を配ってません。ご覧のとおり。
穴があいてりゃドーナッツでしょ。くらいの。
子供たちは、グラニュー糖かけ放題なら大満足なんだー。

 
おいしそう 
なるほど、メモメモ
とってもおいしそうに揚がっているじゃない。
コンデンスミルクとさらにグラニューかけると
甘さ10倍!!
 
>kei-hanaさん、こんなんで、参考になるんでしょうか・・・!?
 
成型が面倒な時は
ツイストぐるぐるがお勧めですー
コンデンスミルクは初耳
美味しそうですね♪
 
>mariさんこんにちは。
ツイストぐるぐるってより本物っぽいですね~。
子供に手伝わせても喜びそう。
今度やってみます♪
secret

trackback url
http://oeuf23a.blog48.fc2.com/tb.php/37-04c34ea2

