スポンサーサイト 
はじめてのパンつくり 
23日、豊橋に住んでいる、大学時代からの親友の家にいきました。
娘2人(やっちゃんとみみこ)つれて。
友達の妹のおうちで、念願のパンをつくらせてもらいました。
まずひとつめ。
モンキーブレッドという名前。
てっきり、バナナがはいっているパンなのかと思ったら、
かたちがモンキーバナナに似てるからだって。
成型は子供達にまかせて、ちぎってはまるめ、ちぎってはまるめ。
で、バターとお砂糖たっぷり―なシロップをからめて焼きました。



0110.jpg
バターの量の多さには驚きます。でもおいしかった
シロップの浸った甘いところと、上部のカリっとした所と、美味~
0111.jpg

そして、ふたつめ。
ハムパン、ウインナーパン、マヨネーズパン、お好みパン、あんぱん。
(あ、お好みパンとあんぱん、写ってないや。)
これも、子供達が成型。楽しかったおいしかった
 
 
いつも同じコメントみたいではずかしいけど、私、このモンキーブレッド好きで、以前マイブームの時によく作りました。
カロリー?気にしないように!
 
>ナオナオさん、こんにちは。カロリー高いでしょうね~。バターの量半端じゃないもんね~。
でもむちゃくちゃおいしくって、夕飯後にばくばくたべちゃったよ。写真アップするの忘れてたのでつづきもみてね。
secret

trackback url
http://oeuf23a.blog48.fc2.com/tb.php/39-7944ac30

