スポンサーサイト 
体育会系ソーイング 
昨日火曜日
以前からblogを拝見していてぜひとも行ってみたかった
名古屋市天白区にある雑貨andカフェ、cher*cherさんに行きました。
予想どおり・・・それ以上にステキなお店でした。
アンティーク風古びた雰囲気大好き。破れかけた箱に入ったレトロな懐中電灯かわい~。手芸糸の棚かわい~。 今後作品展や講習会も予定しているそう。楽しみにしてます。

ウチのお店も古いです、(ただ古臭いだけでレトロとは言わないだろう・・・)
以前ウチに来た通りすがりのお客さんに
「お店のウインドー、写真に取らせてください」って言われました。
そのうち文化遺産かぁ
ただ改装資金がなくて古いだけよ(T_T)。
cher*cherさんでおいしいスイーツセットをいただいたあと、
名東区の布伝説に寄って本郷のスタジオM'の布屋BOBINEに行きました。
今日いいお天気!
20060920155010.jpg布伝で買ったシルク混ウールデニムを洗って干しました。
この瞬間のわくわく感がたまりません。今夜はこれでキャスをつくるぞ~(有言実行!!)裏もネップがいい感じなので両面使えるデザインがいいな。

古いといえば、わたしのミシン   足踏みです。SANY0006.jpg

リズムもスピードも自分でコントロールできるところが好き。意思が伝わるというか。電動ミシンでしかできないとこもあるので電動ミシンも使いますが、
一定の速度についていけず、「ま・ま・待ってあわわわ・・・」となります。
ミシンをかたかたと漕いでいると運動不足も多少解消できないかな。
夜な夜なくるまをまわすハムスターのよう・・・。
こんを詰めると次の日足が筋肉痛。
わたしのソーイングはHANDMADEじゃなく、LEGMADEなんです。
 
secret

trackback url
http://oeuf23a.blog48.fc2.com/tb.php/5-d6dc6bba

