スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
バルーン袖のブラウス 
070530_0232~0001.jpg

昨日から、長女が北海道に修学旅行。
で、前日にバルーン袖のブラウスを作りました。
生地:rickrackの小花柄のダブルガーゼ



アイロンで形がつきにくくて、襟ぐりのパイピング泣きそうになった。
Wガーゼのばかやろう~~~
でも、袖のふくらみ加減はWガーゼで○かな。
写真でみにくいけど、襟ぐりにループをつけて、
リネン糸の鎖あみのひもを通して前でちょうちょ結びしました。
shopの納品前にこんな余分な事してる暇あるのか~??



それにしても、高校生活まだ半分以上残ってるのに、
修学旅行なんて、楽しいことはもっと後にとっておきたいよね~。
あとは、心置きなく受験勉強しろって事かな。
いいな~北海道
 
 
子供たちの洋服も手作りなんだね。
いつそんな時間ががあるの?寝てないでしょ。肌に悪いよ。

修学旅行、北海道なんだ。私も行きたい。

拍手、のボタン、これやったけどどうなるの?
 
ウフさん、お久しぶりです☆

ウフさんでも泣きそうになるなんて、相当難しい作り方なんでしょうね。
でも、この服とても素敵です☆
こんなに素敵に作れると洋裁も楽しいんだろうな~
あ~私も器用な手が欲しかった(TДT)

それにしても娘さん、修学旅行いいなぁ~
 
>ナオナオさん、そうだよねー、肌に悪いよね・・・田中ゆくこ先生の造顔マッサージってやつを、やってみたけど、続いてないのよ~・・・クリームも買ったのに。
>komaちゃん、お久しぶりー。忙しそうですけどがんばってますか~?
この服、つくり方はいたってカンタンなのですが、素材がふわふわでアイロンかけても折り目がうまくつかなくって、難儀しました。
今度のショップにはんこ、出るんだよね? 楽しみですー♪
secret

trackback url
http://oeuf23a.blog48.fc2.com/tb.php/54-24f6227a

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。