 
みそサラダうどん 
お義母さんと同居しているおかげで
嫁にきてはじめて出会ったメニュ-というのがいくつもある。
そのうちのひとつ、みそサラダうどん、我が家の夏の定番です。
SANY0012.jpg

冷やしたうどんの上に冷やし中華のように具をのせて、
赤みそを酒と砂糖でのばしたもの
(市販の「献立いろいろ・・・」とか、「かけてみそ・・・」とか
「フレンチ・・・」←これが一番好き・・・とかを使ってます。)
とマヨネーズをかけてまぜまぜして食べます。
柚子こしょうをちょっとつけるのがお気に入り。
赤みそをつかうから、中部圏限定の献立でしょうか?
以前、あるファミレスのメニュ-でみたような気もするのですが・・・
みなさんのおうちでも食べてますか~
 
 
初耳です、食べたことないよ~。

変わったうどんやさんならありそうだね。

冷やし中華にみそはやったことないなぁ。

このへんならどこでもやってる?
 
>ナオナオさん、こんばんは。
麺は中華でなく、さぬきうどんのような、
もちもちしたうどんで作ります。
主人のうちでは、昔から作っていたのだそう。ジャージャー麺のさっぱり版って感じかな?たしか数年前にガストで見た。
secret

trackback url
http://oeuf23a.blog48.fc2.com/tb.php/64-a9a1b136

