スポンサーサイト 
あこがれの田舎暮らし 
先週火、水、木と岐阜県のかわうえ村の伯母のうちに遊びにいった。
毎年恒例、夏休み最後のお楽しみ


kawa.jpg





SANY0065.jpg



伯母ちゃんも足がちょっと痛そうだったけど、
元気そうだった。



もちろん、家はふる~い日本家屋。
山あり、川あり、田んぼと畑。
以外は何もない。



何もない様でじつは、、、
ゆっくりと流れる時間
そよそよと吹く風のながれ
近くを流れる小川の音
夜中にきこえる蛙の声
幼い頃の思い出
日々の生活に追われて
忘れていたものがここにはたくさんある。



いつかはこんな田舎で暮らしたいな。




帰りがけに山岡のパン喫茶ほやらに寄りました。


hoyara.jpg



「ほやら」って、「そうでしょう~」って意味なんだよね。
瀬戸弁なら、「そうだら」ってとこカナ。
田舎の空気にどっぷりつかった後だったので、
おお~~~っっっ」感は薄かったカナ・・・


古民家がお洒落で静かでとても落ち着く。
忙しい毎日に疲れたら
ランチしに訪れたいナ。


カフェはお休みだったので、
2階の陶器の展示を見て、パン買って帰りました。
全粒粉ベーグルがめちゃうまでした。






約束もなんとか果たせた。


SANY0054.jpg


おかげさまで気に入ってもらえて、大活躍でした。


miku_pant.jpg






そして、今日から新学期。
あしたは、店の定休日なので、
部屋にこもって自分時間を満喫するのだ~~~




 
 
わ~よさそうなところだね~いいな~

そうそう!ママ時間だよ!今日は!
珍しく、姉からも連絡ないし~爆
そろそろ帰ってくる時間だけど。
さーてと自分時間おしまい~
 
紅美ちゃん、こんにちは。
結局この日はめずらしく義母に昼食誘われて、ことわりきれなかったのだよ。
ええ~~ん、自分時間~~(泣)
ところで、「火の用人」けっさく~~(爆)

secret

trackback url
http://oeuf23a.blog48.fc2.com/tb.php/93-adb684a1

